眉毛の伸びる速さってどの位?剃りすぎたときの対策とは?

眉毛を整えていたら剃りそぎた・・そんなときの対策とは?

剃りすぎたり抜きすぎたりした眉毛の伸びる速さは?また生えるの?

f:id:jihon044:20160630195807j:plain

左右のバランスを見ながら剃っていると
眉毛を剃りすぎた!抜きすぎた!

もう人と会えない・・・

なんてことは誰しも一度や二度経験のあるものですが
本人にとっては一大事ですよね。

なんせ眉毛は顔の印象を大きく左右する重要なパーツ。

少し大げさかもしれませんが
これを機会に眉毛の正しい知識をしっかり身につけて
この逆境をバネにしましょう。

●眉毛の生える速さって?

眉毛の伸びる速さは一日に0.18㎜で
髪の毛と比べると随分とゆっくり。

しかし眉毛の長さはせいぜい数㎜ですから
このスピードは決して遅いということはありません。

また眉毛の毛周期は3ヶ月と言われています。

つまり3ヶ月前の眉毛と今の眉毛は毛そのものは
全くの別物ということ。

それほど生え変わりが早いということなんですね。

●ということは基本放置でOK?

これを聞くと

しばらく放っておけば
眉毛は自然に再生されるのね?

と思うかもしれませんが、実はそれは
半分正解で半分間違いです。

というのは眉毛は深く剃りすぎたり、
頻繁に抜いたりしていると、
毛根が活動しなくなり、
毛が生えなくなってしまう可能性があるからです。

そもそも眉毛の役割って髪の毛や陰毛のように
身体の大事な部分を守るというものでなく
たかが汗を目に入らないようにするだけのものですから
眉毛は弱いものなんです。

女性って男性と比べて「麻呂」が多いですよね?

それは女性の方が頻繁に眉毛をいじっているからに
他なりません。

●じゃあ生えなくなったら諦めるしかないの!?

生えなくなったり、伸びるのが遅いと
ちょっとヤバいかもしれません。

また自然に生えるよりも少しでも早く伸ばして
剃りすぎた眉を元に戻したいという人もいるでしょう。

でも大丈夫。

そんな人は眉毛美容液マユライズを使ってみましょう。

眉毛美容液とは平たく言うと眉毛の育毛剤。

もちろん食生活などの生活改善も重要ですが、
そんな悠長なことは言ってられませんよね。

マユライズは
今までもう生えないと諦めていた40代以上の女性にも
支持されるほどのものですから安心です。

きっと理想の眉に導いてくれますよ!

▼マユライズの口コミを見てみる!▼